【真鍮挽物パーツ】OJ用車軸

28_0006.jpg

OJ用車軸
1本 税別¥300‐


中央5φ、軸端3φ、長さ46ミリ。
車輪装着時ののバックゲージ:21ミリ。

・Oゲージ用軸承・台車に、手を加えることなく改軌できる長軸タイプ。
・従来規格車輪(カツミ/エンドウ旧製品のネジ込み式車輪、こみや、弊店他)であれば、各メーカーのものにお使いいただけます。※製品によってはネジのピッチが異なる場合がありますので、ご注意ください。

※今回再生産品より、上記のとおり価格を改定させていただきました。
(下写真は弊店19φ車輪装着例)

28_0007.jpg

スケールGE44tが素敵! ただ‥‥

28_0002.jpg北米三線式Oゲージ製品で、GEの44tディーゼルといえば、真っ先に思い出されるのがWilliamsのこれ(⇒)でした。

動力装置に合わせたような大ぶりな車体、床板と一体でプレス抜きされたエンドのハンドレールと、実物のミニマムさなど薬にしたくとも盛り込みたくないと言いたげな、まさにトイトレインのテイスト全開のつくりでしたが、堅牢で長時間運転にもびくともせず、数少ない凸型ということも手伝って、好評を博したものでした。

続きを読む »

【真鍮生地車輪】19φプレート車輪

27_0088.jpg

19φプレート車輪
絶縁車輪(1枚) 税別¥390‐
非絶縁車輪(1枚) 税別¥320‐


厚さ4.2ミリ、トレッド幅3ミリ、フランジ高1.6ミリ。
材質:真鍮、絶縁ブッシュ:ベークライト。
軸挿入時のバックゲージ:29ミリ。

・客貨車に、電車・気動車に、最も汎用性の高い径のプレート車輪。旧製品の交換用としても雰囲気を損ねず、また加工にも適した真鍮生地です。

・軸はネジ込み車軸(中央5φ、軸端3φ、長さ46ミリ、@¥200‐)か、長ネジ込み車軸(径は左記と同じ、長さ49ミリ、@¥250‐)をお使い下さい。

※今回再生産品より、上記のとおり価格を改定させていただきました。なお、非絶縁車輪は従来品(@¥170-)の在庫が若干ございますが、品切れ次第上記の価格とさせていただきます。

27_0087.jpg

【北米製品紹介】MTH製品・車輌各種

27_0008.jpg★品切れの際はご容赦ください
★原則店頭お渡しのみとなります








続きを読む »

【旧製品復刻版台車】DT13

26_0093.jpg

DT13(旧製品復刻版)
1輌分 税別¥2,900-


ハイメタル製、M2ボルト8本付き。
車輪・センターピン・車体ボルスター別途。
全長81ミリ、軸距53ミリ、軸穴径3ミリ。
※当製品は軟質のため、ペーパー製など軽量車体にお使いいただくか、別途内側フレームを自作され、台車枠は荷重を負担しないダミイとしてお使いいただくことを勧めいたします。

【26年11月・再生産出来】